44歳で3ヶ月のヨーロッパ8カ国の旅

旅をしてみての経験やデーターから得になる情報や遊び情報

40代、ハードな海外旅中のボディケアをどうしていたか・・・

旅中のボディケアは羽生結弦選手も愛用、御用達の[ファイテン]

2つのグッズに助けられてた

それは、これ。

 f:id:travel22:20191215024412j:plain

マッサージにかかせない メタックスクリーム(写真右)と

紫外線日焼け対策の メタックスEXスプレー(写真左)

 

8月、夏真っ盛りのトルコで

日傘さして歩いていたら、日本人だってまるわかりだよって

えりちゃんに指摘されたっけ

こっちの人は日傘はささないから

それは、日本人だってアピールしてるようなもんだから

スリの標的にもなりやすいしっていうことでもあるってこと

だけど日焼け対策しないといけない年齢だから

これは持っていったUVカット機能(SPF50+、PA++++)の

メタックスEXスプレーで日焼け対策をするしかないがーって

ことでこれ[ファイテン] のメタックスEXスプレー

f:id:travel22:20191215025225j:plain

 

撥水タイプだからさ 

汗とか水に濡れても流れにくくて 紫外線を強力にブロックして

屋外スポーツ時のUV対策もバッチリちゃんと効果をキープしてくれるらしいから

トルコのパムッカレ遺跡温泉プールにも

もこってこいだった

f:id:travel22:20191215025721j:plain  f:id:travel22:20191215025807j:plain

それと一日1万6千歩ほど歩いた海外の旅

これなかったらやれんかったわーというくらい活用した

f:id:travel22:20191215030412j:plain

[ファイテン] のメタックスクリーム

※新しいものは容器がクリーム色です

 

 トルコ横断、パムッカレからトラブゾンまでの19時間の

超長時間バス移動のこの足!f:id:travel22:20191215025819j:plain

バスのポケットにいつも入れてしょっちゅうマッサージ!

オーストラリアのワーホリでマッサージの仕事してた

えりちゃんにご飯作るからマッサージしてと頼んだ時に使ったのも

このメタックスクリームだ

ピンクのローションなの珍しいねと言いながらマッサージしてくれったけ

結局ほとんどなくなるまで使ったな

 

海外の旅、必需品のこの2つコストパフォーマンスもいいし 私はおススメ

詳しくは文中の

赤い[ファイテン] の文字をクリックしてね